占い⁄無料 TOP > スポンサー広告 一覧 > スポンサーサイト

占い⁄無料 TOP > 名前占い 一覧 > ニックネーム診断

スポンサーサイト


ニックネーム診断と同じカテゴリの記事一覧

    ニックネーム診断


    音のイメージによる名前診断のサイト。自分のニックネームを入力すると、その音の響きで呼び名が持つ語感、イメージが占えます。自分の性格や、向いている職業、得意分野が分かります。気になる相手のニックネームを入力して自分との相性診断もできます。ペットの名前を付けるときに占ってみてもいいそうです。



    語感で占う!ニックネーム診断

    私のニックネーム「みるみる」で診断してみました。「呼び名が持つ語感、イメージ:可愛らしさ、柔らかさ、温和、ぶりっこ、 集中力、専門家、まじめ 性格診断:計画性があり、粘り強く努力するタイプです。ものごとを極めようと頑張りまが、その際、お金より精神的満足を求めます。反面、臨機応変な対応が苦手で変化に弱い点があります。また、短気で爆発しやすく、その割にすぐ反省してしまう人の良さがあります。例えば、『しゅう』さんなら『しゅうべえ』のように必ず『べえ』付けで呼んでもらうことをお奨めします。ちゃっかりしたところが出てきて、世渡りが上手になるはずです。 得意分野、向いている職業:柔らかな人当たりと細やかさを持っていてサービス業などの対人業に抜群に強いのがこのタイプです。他に教育の分野に進むと生徒の人気を集めます。」とのこと。「みるべえ」と呼ばれると何か田舎くさい気がするんですが(笑)。でも確かに初対面だと特にニックネームでその人のイメージって付けられてしまいますよね。
    占いの感想:ニックネームから性格やその人の持つイメージが分かっておもしろいです。結果が悪くても、他の呼び名も提案してくれます。ハンドルネームなどを考える場合にも参考になると思います。

    RSS FeedRSS Feed (RSS 1.0)

    まとめ

    FC2Ad

    無料ゲーム

